オーディオ

【チョーかっこええ】Bowers & Wilkins Px7S2 買ってやった

ぜろんろ

広島県出身、福岡県在住。 法学部の大学生。 テレビ局でカメアシしてます

ずいぶん前からヘッドホン欲しいなぁと思っていました。

いちおうagのWHP01Kを発売直後に買って持ってはいましたが、やっぱり見た目がチープ。

やっぱりかっこええヘッドホンが欲しいわけです。

首に引っ掛けたりするので、やっぱり見た目は重要です。

ヘッドホンといえばBOSEなわけですが、Boseのなんちゃら700はなんか違うなーっておもってました。

なんかヘッドホンの伸縮させる部分が見えちゃってるところがしっくりきません。

で、ビビビがくるヘッドホンをしばらく探していたわけですが、ヨドバシぶらぶらしてたらありました。


それが今回買ったPx7S2です。

Bowers & Wilkinsのヘッドホンは前からしっていましたが、好みの音ではなかったのでスルーしていました。

PXとかPX7とかは聞いたことがあったのですが、なんか音が硬かったイメージがあります。

で、10月にあたらしいPx7S2が出ていたらしいのですが、これがチョー好みの音になってました。

PXとかPX7は割とモニター感がある感じがした記憶がありますが、Px7S2はスピーカーメーカーのBowers & Wilkinsが造ったんだなという感じがします。

なので、後継機というよりは完全に新シリーズと考えてもいいかもしれません。

付属品

相変わらずオーディオって何レビューすりゃあいいのかわからないので、ベタに付属品紹介です

あと3.5㎜ーType-Cのケーブルも付属しているはずですがどっか行きました。

・本体

・USB-C-USB-Cケーブル

・3.5㎜ーType-Cケーブル

・キャリングケース

こんな感じかな。

外観とUI

ヘッドバンドとハウジングを安直にストレートにつなげるのではなく、カーブしているのが最高にカッコいいですよね

個人的には3.5㎜のジャックはなくさないんでほしいんですけどね

僕みたいに付属ケーブルなくすと詰む。

あと、DAC内蔵しているのですが、おそらくどんな形でヘッドホンに音声を入力してもDACを経由して出力されるし、3.5㎜のジャックすらないのでマニアからすると遊び心がないかもしれません。

なのでマニア向けというよりかは、Bluetooth専用でカジュアルに使いたい人をターゲットにした商品なのかもしれません。

ですが、そんなマニアでもないひとが60,000円するヘッドホンを買うでしょうか。

まぁ、普通に考えたらいないと思います。

誰をターゲットにしている商品なんだろ

装着感

他のモデルのことあんまり詳しくは覚えていませんが、PXとP7と比較するとかなり良好です。

PXなんかは特にイヤーパッドが肌に接する面積が小さいくせに硬かったイメージがありましたが、PX7S2はかなり柔らかいうえに、側圧も弱めで長時間つけていても疲れません。

完璧です。

音質

前述した通り、遊び心がないのはマニアからしたら面白くないでしょうが、それを黙らせる実力がこいつにはあります。

スピーカーメーカーなので低音はもちろん豊かなのですが、他の帯域を邪魔しない低音で音場も広く、こもった感じがしないです。

高音も刺さりとかはなく、とにかく自然な音です。

低音豊かなのに自然な音なの?って思うかもしれませんが、なんて表現したらいいんだろうなぁ…

各帯域のつながりが自然というかなんというか

とにかく今までのモデルからはかなり進化しているということが言いたいです。

B&Wのヘッドホンってちょっと癖があるイメージがあったのですが、全くの方向転換です。

絶対聴いてほしいヘッドホンです。

見た目のカッコよさと相まって欲しくなるはずです。

ノイキャン周り

まぁ僕は要らないのでもともと期待してなかったのですが、重視する人は買うと、「こんなもんか」ってなると思います。

ノイキャン重視派のひとは、SonyとかBOSE買えばいいと思います。

キッチンにいると仮定すると、

ノイキャンオフで業務用製氷機のコンプレッサーの音は聞こえる。

パススルーオンで換気扇の音が聞こえる。

ノイキャンオンで全部の音が気にならない程度にはなる。

こんな程度かな。

agのWHP01Kとあんまり変わらない感じかそれより弱いくらいな気がする。必要十分

おわりに

個人的には、3.5㎜のジャックがあってDACオフにできたら、リケーブルとか出来て遊べるようになるから完璧だったのですが、まぁいいでしょう。

まぁBluetooth専用ヘッドホンで60,000はクソ高いけど、音イイからよし。

バッテリー持ちも全く不安がないです。

Bluetoothのイヤホンと違ってここがいいですよね。

最悪有線でつなげばいいわけだし。

ということで僕のポータブルオーディオの環境は完成かなぁ

当分オーディオ製品は買わない気がします。


-オーディオ