オーディオ スマホ・パソコン 周辺機器

【レビュー】HUAWEI FreeLace Pro買ってみた

ぜろんろ

広島県出身、福岡県在住。 法学部の大学生。 テレビ局でカメアシしてます

世の中、様々なものがワイヤレス化していく中で、僕のイヤホンもワイヤレス化してきました。

で、完全ワイヤレスイヤホンを購入してきたのですが、ことごとく紛失しました。

片側だけどっか行っちゃうんですよね

このままだと永遠にお金を無駄にしていくことになります。

そこでちょっと時代を巻き戻して、今度はワイヤレスはワイヤレスでも、ネックバンドのイヤホンにしてみました。

でeイヤホンで調べるとわかるんですが、種類がない。

Boseのやつもいつの間にか販売終了。

Sonyのやつも古いからバッテリー持ちがゴミ。

こういう時はアリエクです。

で発見したのがHUAWEI FreeLace Proです。

仕様

HUAWEI FreeLace Pro
値段 9,000円~10,000円
再生時間 24時間
充電時間 60分
ドライバー 14㎜
コーデック SBC,AAC
防塵防水 IP55
マルチポイント なし
充電端子 Type-C(オス) USB PD
ノイキャン/外音取り込み あり/あり

外観

ハウジング部分

R側 リモコン部分

L側 ロゴ以外特になんもない

メタリックの筐体にロゴが映えますね

UI

充電

USB-Cのメス端子があるのが普通ですが、こいつはなぜかオス端子があります。

その為、付属のType-A(オス)ーType-C(メス)のケーブルで充電する。

あるいはUSB-Cのメスの端子に直接突き刺して充電するということになります。

付属のType-A(オス)ーType-C(メス)ケーブル

スマホでも充電できる

充電器直差しOK

ボタン操作とか

まぁ見た目通りです。

ただし電源ボタンを2回押すことで、前回接続していたデバイスに接続が切り替わります。

マルチポイント対応しているのがベストですけど、意外とこれが早く切り替わってくれるので今のところ不満は感じていません。

R側 リモコン部分

また、電源のオンオフに関しては写真のようにしても出来ます

音質

いろんな曲を聴いてレビューするのもいいでしょうが、そんなことしても伝わらないと思ってるのでしません。

で、結論はSoundcore Liberty 4とかで満足できる人は不満は全くないと思います。

日本モデルが存在しないので、試聴するチャンスもなく購入を迷うこともあろうかと思いますが、そこはHUAWEIさすがでございます。

全く不満はありません。

安心して買ってください。

ノイキャン

ノイズキャンセル機能ですがまぁこれは値段なりです。

ないよかまし

まとめ

実勢価格9000円といったところで、もし日本市場に正規に進出したら爆売れすると思うんですけどね。

今のところ中国モデルしかなさそうなので、ノイズキャンセルと外音取り込みを変える際に、中国語が流れるのが気になります

ですが僕はあんま切り替えないので個人的にはOK。

電源のオンオフ時には中国語は流れないので、そこはご安心を。

ということでHUAWEI FreeLace Proのご紹介でした。

9000円でこんなの手に入るなんていい時代ですね。

HUAWEIさん!日本モデルかグローバルモデルを是非に!!

-オーディオ, スマホ・パソコン 周辺機器