自転車

【レビュー】kaedearのバイク向けスマホホルダーに買い替えた

ぜろんろ

広島県出身、福岡県在住。 法学部の大学生。 テレビ局でカメアシしてます

スマホホルダーをぶっ壊してしまいました。

なのでそれを買い替えたというお話です。

カエディアというメーカーのスマホホルダーに買い替えました。

元々使っていたやつは、あきばお〜で1000円で買ったノーブランド品です。

んで、自転車用のスマホホルダーはAmazonで調べれば腐るほど出てきます。

なんでkaedearというメーカーを選んだかというと、横浜に本社があるからです。

生産とデザインは中国に丸投げでしょうが、日本国内に問い合わせできる場所があるのは大きいです。

選んだ基準はそれだけです。

 

付属品

だいぶ無くしちゃいました。もっとあります

・本体
・ミラーマウント
・32mmバーマウント
・25.4mmアタッチメント
・22mmアタッチメント
・12.7mmアタッチメント
・滑り止めテープ
・六角レンチ
・セーフティーバンド

注意点

iPhone11シリーズ以降のスマホはカメラ部分が出っ張っていますよね?

なので大体のスマホケースは、カメラ部分が出っ張っています。

なので、背面を平らにしないと中央のボタンが押せない事があります。

 

若干届いてない

 

改善方法

これは、付属している3Mのすべり止めテープで改善できます

 

これでスキマを埋める

 

これでOK

 

僕のスマホは、iPhone12 mini にエレコムのZERO SHOCKを付けてます。

カメラ部分は1mm出っ張ってます。

それ以上出っ張ってるスマホは、二重にするとかしないとですかね。

ダサくなるけど。

 

レビュー

本題ですね。

買ってから1ヶ月経ち、ある程度使いましたが1回も落下したことはないです。

ワンタッチでスマホをロックできるのはいいですね。

マウント部分もアルミで剛性もあると思います。

オフロードだと分かりませんが、オンロードなら落ちることはないでしょう。

そもそもバイク用だし自転車で使う分には何も問題はないと思います。

ただバイクに使うことを考えると、セーフティーバンドもちゃんと使った方がいいと思います。

Amazonのレビュー欄ではボロクソ書いてる人もいますが、まぁこういうのって消耗品だし、しかも2,000円だし一年ごとに買い替えてもいいんじゃないでしょうか。

それかなんか1回でも不安に思うことがあったら買い替えてもいいしね。

オススメできる商品です。

リンクから買ってね。


-自転車