スマホ・パソコン

【レビュー】Galaxy S21 5Gがヨドバシで安かったから買ってきた!!

ぜろんろ

広島県出身、福岡県在住。 法学部の大学生。 テレビ局でカメアシしてます

またまた福岡市内に行かなければいけない用事があったので、ついでにヨドバシに顔を出してみたところなんと、Galaxy S21 5Gが19800円で売っていました。

【2022年6月30日追記】アクセスありがとうございます。休日のイオンモールにて一括1円を確認しましたので一応追記させていただきます。

 

ヨドバシ 博多

セールの写真

 

auへのMNP転入が必須条件です。僕はたまたま契約していたPOVO2,0を契約していて、POVOは即時MNP番号を発行してくれるので、その場でMNP転入することができました。

格安SIMでMNP番号を即時発行してくれるところはないので、格安SIMを契約している人がTwitter上の他の人のツイートでキャンペーンを見たからといって焦って行っても、最短で翌日じゃないとダメなので要注意です。

ちなみに僕は販売員さんに「よかったらiPhone SEを10円でいりません?回線必要なくても6ヶ月後に解約していただいて構わないので」と言われたので、iPhoneSEも買ってきました。

 

レビュー

Galaxy S21 5Gのおさらいを

 

主な仕様

・画面サイズ                          6,2インチ 有機ELディスプレイ

・画面リフレッシュレート 120Hz

・RAM                              8GB

・ストレージ                         256GB

・画面解像度       2,400×1,080

・防水防塵        IP68

・カメラ         超広角 広角 望遠(順番に、12MP,12MP,64MP)

・Felica                                      あるよ

・デュアルSIM      多分無理(国内版)esimの設定も見当たらない

・バッテリー       3880mAh

・重量            実測値で168g

Galaxy S21 5G 重量

実測値

 

軽ーくベンチ

定番のantutuです。

CPUはSnapdragon 888です

 

Snapdragon 888 ベンチ

 

見にくいから分割します。

最高温度は40°でした。

 

バッテリー

100%から20%の時間

 

昨今のスマホと比べれば、お世辞にもバッテリーの持ちがいい、とは言えないでしょう。

865とかのスマホ、Galaxyで言えばS20とかだと、この値が12時間を超えていた気がします。

ただ、これも必要十分でしょう。

1日は余裕で持ちます。

充電頻度はAppleWatchとおんなじ感じかな?

やっぱSnapdragon888 のバッテリー消費ヤバいですよね

 

セキリティー

 

生体認証は指紋認証と顔認証の両方あります。

指紋認証は画面内にセンサーがあります。

ただ精度は、まぁ、、、

精度というか指を当てる部分が結構シビアです。

ここは慣れですね

顔認証は特に不満はないです。

 

カメラ

みんな気になるとこです

早速福岡空港で試してきました。

比較対象はiPhone12です!、と言いたいんですが、標準レンズで撮り忘れました。

夜景の写真もどっかで追記します。ごめんね

 

超広角

 

日本航空 A350

Galaxy S21

日本航空 A350

iPhone12mini

 

両方とも機体にフォーカスを当てただけです。

差はどうでしょうか?

ただ単に色温度なだけな気がしますね

にしてもなんで照明のポールを画角に入れたんですかね?一眼レフで撮ってたらこんなことしないんだけど…

 

標準

 

Galaxy

Galaxy

 

うん。まぁキレイだよね。

明るいし、撮影条件も最高ですしね

 

望遠

これはiPhone12 にはついてないので画像説明に倍率を入れます。

ちなみに3倍までは光学ズームです

 

光学3倍

4倍くらい

標準です。ANAの787の後ろのバンを次に拡大します

前の写真のバンを30倍ズーム

 

どうでしょうか?

まあ作例が少ないですが、光学 × デジタル かけて5倍までが実用範囲じゃないでしょうか?

それ以上はやっぱノイジーです

やっぱ光学ズームあったら便利だね

 

総評

めちゃくちゃいいです。

このキャンペーンに出会えたら絶対にゲットすべきです。

いいですか? “絶対に”ですよ?

カメラの性能もいいし、スナドラ888。

UIもよく考えられていて、iPhoneユーザーでもかなり直感的に操作する事ができました。

しかもGalaxyは、Windowsとのすごい機能も標準で付いてるしね。

すごい機能の話は、YouTubeで見た方がわかりやすいと思うからしません。

ただ、僕が使うかというとそれは別の問題です。

なんか画面の色が、iPhoneと比べてビビットな気がして違和感があるんですよねぇ

あとiPhone12 mini 持ってるしね。

まぁ、固定電話がわりにするか、売却してiPad Proの購入資金にするかの二択です。

ごめんよ

 

-スマホ・パソコン